桜坂市民大学 冬季講座『たるーの深掘りリアル&オンライン講座』のお知らせ


いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

桜坂市民大学 冬季講座『たるーの深掘り講座』のお知らせです。

「桜坂市民大学」は、那覇市の桜坂劇場が運営する体験型ワークショップです。
文化の発信地ならではの個性的なラインナップから、カルチャースクール的な講座など多岐にわたる講座が開催されており、この度『たるーの沖縄民謡深掘り講座』を開講いたします。

沖縄民謡の背景や歴史、ウチナーグチの理解を深め、唄三線の実演を交えた民謡の解説、沖縄民謡を楽しむための基礎知識や、より深く沖縄民謡について楽しく学べる内容です。

今回は、「今帰仁の情け唄、ナークニーの源流『今帰仁ミャークニー』を聞く。唄う。」と題しまして、今帰仁の豊かな自然と暖かい人々の情けに生まれ育まれた「今帰仁ミャークニー」。そのウタ三線を、残された音源やたるーの生演奏を聞きながら、深掘りしていきます。また三線を弾ける方は工工四の解説、唄い方、演奏法などの解説もいたします。
情け深い今帰仁ミャークニーをみんなで唄い継いでいきましょう。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

『たるーの沖縄民謡深掘り講座』

2024年2月16(金)19:00〜
「今帰仁の情け唄、ナークニーの源流『今帰仁ミャークニー』を聞く。唄う」
※桜坂市民大学(桜坂劇場スタジオ3)とzoomの両方で開催いたします。

受講料 2,000円
*当日受講もOKです

詳細やお申し込みは下記からお願いいたします。
https://manabiya.sakura-zaka.com/?event=event-28598

以上よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました